アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「たわ言」のブログ記事

みんなの「たわ言」ブログ

タイトル 日 時
お花見
お花見 昨日は午後近くにお花見に行ってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/15 13:01
JAZZ
昨夜、”ジャズ・トゥナイト”を聴いた。 土曜日の夜、NHK-FMで放送する番組。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/14 11:05
今年は
今日は大みそかだ。 今年は良い年だったと思う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/31 10:14
紅葉が始まる
紅葉が始まる 午後のウォーキングのコースを替えた。 今度はコースの途中で景色が開けた所があり。 清々しい気分になる。 紅葉が下りてきたなー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/07 15:38
赤い花
赤い花 土曜日に山のほうに用事に行き帰りに通った道。 道路沿いに可愛い花が植えられていた。 地元の方のおもてなし。 嬉しい。 サルビアかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/30 16:47
ギター練習
暗譜は80% ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/13 17:02
同窓会
同窓会に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/10 10:15
梅が咲いた
梅が咲いた 最近、ウグイスの鳴く声を良く聞く。家の周辺の樹木が少なくなって寂しいのだが、鳥がくるのはまだまだ大丈夫だ。これ以上寂しくならないで欲しい。“梅にうぐいす”というのは日本古来の花札にある一枚だ。梅が咲いてうぐいすが鳴いてそのものズバリだ。桜も咲いて、気候も暖かくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/19 13:11
人情話
子供のころ、まだテレビがなく、ラジオで落語を聴くのが好きだった。だがその頃活躍した落語家さんは今は聴く事ができず残念だ。今現役の落語家さんは短いおとし話は話の内容が面白いのでそれなりに楽しめるのだが、人情話となると味わいというものが必要で、今現役の落語家さんの人情話はこういうのは生意気というか失礼かもしれないが感動しない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/19 12:48
パソコン
新しいノートパソコン。始めの印象。音が静か、画面綺麗、キーボードの感触が良い。Windows7の印象。シャットダウンのクリックは便利。IEは直前の頁に戻りたい時、Window 全体閉じてしまう事がある。ここはGoogle Chromeに似た感じ。慣れると使い勝手が良い。他の頁をみたいなら閉じないで最小化したほうが良い。下にためたweb頁はポイントを持って行くと、小さく頁が見えて便利。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/28 09:54
初詣
初詣 初詣に行ってきた。11時近くにご住職が法要のため本堂に向かってあるいていた。周りに人がいっぱい。 写真撮影禁止なので傘だけ写した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 20:03
ゴスペル
今日、朝から”アラビア風奇想曲”をおさらいした。 来月、弾く機会がありそうなので弾きこんでおこう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/23 11:53
悪口はいけないけど
Wという日本人の女性歌手、”ゴスペル”だというのだけど、世間が評価するほど迫力のある声が出ていない。 お酒かタバコかで声をつぶしてかすれたような声だ。 自分にはどこが良いのか良く解らない。 これは偏見でなく、最近、本気で分析して見たのだがやはり解らない。 日本人が黒人に立ち向かうことは無理に決まっている。 体に流れて入る血が違うのだ。 それでも少しは黒人並みの力のある声、歌唱力があるのなら、まーまー妥協しても良いのだが。 どう考えても”ゴスペル”では無い。 ジャズが黒人から発生し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/18 12:06
パソコンのトラブル
パソコンのトラブルは非常に多いらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/04 10:22
「再びアルハンブラの想い出♪」について
「再びアルハンブラの想い出♪」について こんにちは。 始めまして。 僕も時々アルハンブラ練習していますが、 なかなか進歩しません。 こんな状態でもたまに人前で弾いています。 こういう曲はプレッシャーに左右されやすいので。 あえて弾いて慣れようと思ってそうしてます。 ちょっとしたミスが凄く目立つ大変な曲ですね。 頑張りましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/26 16:41

トップへ | みんなの「たわ言」ブログ

新一が日常感じた事や日記を書き込むブログ たわ言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる